ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年01月15日

ニクワックスでお洗濯

ニクワックスでお洗濯

スキーウェアを自宅で洗うことにした。
まずはニクワックスのLOFTテックウォッシュとダイレクトスプレーを購入。
ダイレクトスプレーは結構消費が激しそうなので
詰替用1リットルも用意。
ニクワックスでお洗濯
浴槽にぬるま湯を張り、
テックウォッシュを入れてウェアを押し洗い。
汚れのひどいところは原液をつけてゴシゴシ。
一通り洗ったら15分ほどつけ置き。
けっこう汚れているのか洗濯液が茶色くなった。

ニクワックスでお洗濯
よ〜くすすいで脱水してからハンガーに掛け
ウェアが濡れている状態でダイレクトスプレーを吹き付ける。
かけすぎるとすぐ垂れてくるので
布で拭きながらまんべんなく浸透させる。
この撥水剤、木工ボンドみたいな独特の匂いがちょっと嫌かも。

今回、素手でスプレーかけたら手がものすごく撥水してたw
次回からはゴム手袋したほうがいいかも。
ウェアが乾いたら、来週さっそくゲレンデで試してみよう。
けっこう効いてる感じがする。
春になったらオーバーテントにもかけてみたい…。

ニクワックス ニクワックスお買い得3点セット
ニクワックス ニクワックスお買い得3点セット

けっこう量を使うので最初から1リットルボトルを買った方がおトクかも。


同じカテゴリー(その他)の記事画像
プレゼント
薪割り
お掃除グッズ
スマホの充電
同じカテゴリー(その他)の記事
 プレゼント (2013-07-29 13:05)
 薪割り (2013-07-13 17:39)
 お掃除グッズ (2013-05-13 15:15)
 スマホの充電 (2012-08-23 10:57)

この記事へのコメント
ニクワックスってすげぇ効きますよね!
Posted by とみーとみー at 2013年01月15日 16:46
とみーさん

そうなんですよね〜。
手についた水の弾き具合に笑ってしまいましたw
Posted by mogopelmogopel at 2013年01月15日 19:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ニクワックスでお洗濯
    コメント(2)