ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年08月06日

初オロウエン

結構前から気になっていた
オロウエン大滝キャンプ場に初めて行ってきました。
他の方のブログでも、到着するのが大変との記事があったりして、
注意はしてたんだけど案の定迷いましたw
余裕なくて看板の写真取り忘れたよ。
初オロウエン
例の橋を渡りキャンプ場へ。コレ車こする人いるだろうなぁ。
初オロウエン
管理人さんに勧められて、一番奥の場所に設営。
今回はじっちと姉家族との身内キャンプ。
緑とほぼ反対色のデカゴン、ちょっと浮いてますね(汗

初オロウエン
設営が終わったので、子供たちと管理棟の裏を抜けて川へ向かう。
管理人さん曰く、上流には何もないのでとても水がきれいだとのこと。

初オロウエン
じっちプレゼントの水鉄砲、大活躍。水が当たると結構痛いw
カメラ班の自分は川岸にいたが、一瞬で10カ所近く虫に食われる…。

初オロウエン
メスばかりだったけど、クワガタもちらほら。

初オロウエン
ウチの末っ子はクワガタを見つけられず。
かわりに捕まえたオサムシを「おさむちゃん」と名付けて可愛がってましたw
手に持った棒の真ん中にオサムシを渡らせて遊ぶ息子。

初オロウエン
今回はだらだらとBBQのみ。肉、魚介、野菜。だらだらとw
あ、薩摩揚げウマかったっす。

初オロウエン
初オロウエン
夜はランタンとたき火に癒され、まったりと過ごす。

初オロウエン
翌日、管理人さんから好きな時間にチェックアウトしていいよとのお言葉に甘え
昼食を食べてからの撤収。のんびり過ごせていいねぇ。

決して広くはないけれど、
絶妙なレイアウトで白樺の木が残された林間サイト。
井戸の水も冷たくて甘い。理想のキャンプ場かも。蛍も見れたしw
この秋にもまた来るぞと決意してオロウエンを後にしました。


同じカテゴリー(◎キャンプ)の記事画像
突然冬キャン
1年ぶりのカムイの杜ヘ。
またまたお初。洞爺湖小公園
恒例!海の日キャンプ in モラップ
ポロトの森の物語
やっと
同じカテゴリー(◎キャンプ)の記事
 突然冬キャン (2013-12-13 10:50)
 1年ぶりのカムイの杜ヘ。 (2013-09-24 20:35)
 またまたお初。洞爺湖小公園 (2013-08-23 15:35)
 恒例!海の日キャンプ in モラップ (2013-07-17 14:14)
 ポロトの森の物語 (2013-05-08 18:10)
 やっと (2013-05-03 21:21)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初オロウエン
    コメント(0)