ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年10月02日

〆キャンプ決定

2012年の締めキャンプが「ポロトの森キャンプ場」に決定したヨ。
10月7〜8日の1泊でいくヨ。

10月に入ってからのキャンプってはじめてだヨ。
へたれキャンパーだからちょっと不安だヨ。
ストーブとか持ってないからどれくらい寒いのか想像つかないヨ。

この間COC会員になったので
そういえば、ここは提携キャンプ場なのをふと思い出し
なにか特典あるのかなと思ってWEBを見てみたら
レンタル用品が割引になるそうだけど、特に借りるものがないな…ガーン

〆キャンプ決定
いまのところ天気は良さそうなんで楽しみにしております。
家族の体調管理を週末までキープせねば。


同じカテゴリー(◎キャンプ)の記事画像
突然冬キャン
1年ぶりのカムイの杜ヘ。
またまたお初。洞爺湖小公園
初オロウエン
恒例!海の日キャンプ in モラップ
ポロトの森の物語
同じカテゴリー(◎キャンプ)の記事
 突然冬キャン (2013-12-13 10:50)
 1年ぶりのカムイの杜ヘ。 (2013-09-24 20:35)
 またまたお初。洞爺湖小公園 (2013-08-23 15:35)
 初オロウエン (2013-08-06 15:49)
 恒例!海の日キャンプ in モラップ (2013-07-17 14:14)
 ポロトの森の物語 (2013-05-08 18:10)

この記事へのコメント
北海道のキャンプ場は名称が独特ですね~

アイヌの言葉を使っているのでしょうか??

しかし、北海道の10月ってものすごい寒いイメージが\(◎o◎)/!

8月の北海道でもすごい寒かったですからね・・・

大丈夫ですか??


家庭用ストーブでいいかも
Posted by みーパパみーパパ at 2012年10月02日 18:03
>みーパパさん

どうもです〜。
北海道の地名はほとんどアイヌ語由来みたいですね。
札幌ですらそうですから(※サッ・ポロ/乾いた広いところ)
道民でも読めない当て字の地名がけっこうありますよw

寒さ対策はちょっとしっかり考えようとは思います。
洒落にならないですからね〜。

武井さんが来てくれるのが一番いいんですけどw
Posted by mogopelmogopel at 2012年10月02日 18:46
はじめましてyoshitaと申します。
コクーン良いですね〜。
キャンプやりたい病にかかっているのですが、
道具が揃わないまま、肌寒い季節になってしまいました。
北海道なのですか?
サッポロの由来は始めて知りました。
coc会員まだなってませんが、ならなくては…。

キャンプおきお付けて!
寒さ装備欲しいなぁ〜。
Posted by yoshitayoshita at 2012年10月06日 15:30
こんにちは

いいなぁキャンプ
寒いのは気合いと厚着で乗り切って下さい(笑)

楽しんで来て下さいね
Posted by おばいちおばいち at 2012年10月06日 17:32
yoshitaさん

どうもです。
残念ながら〆キャン行けませんでしたw
スケジュール練り直して画策中です。

yoshitaさんもぜひキャンプ行ってみてください。
近けりゃ連れていくのにw
Posted by mogopelmogopel at 2012年10月09日 15:36
おばいちさん

〆キャン不発でした。
寒さ対策はさらに準備しておきます。
これからだと、ほとんど冬キャンですねw
Posted by mogopelmogopel at 2012年10月09日 15:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
〆キャンプ決定
    コメント(6)